キッズの想像とウォッチング能力は凄い!

日毎乳幼児の伸展と共に私も父母として伸展当事者ですが、乳幼児も感や監視スキルは成人よりも著しいと感じることが多々あります。
例えば積み木を利用してトンネルや住まいを作りその知人をモノレールのレールを組み合わせて一つの表通りを作って遊んでたり、先ず見たことをその場で覚え正に自分で上手に行うなどなにも教えていないのにいつの間に?って思うことがあります。

父母の口癖や用事を真似するのもそうですが乳幼児は思い切り方をみて自然と事例し、それをままごとマッチや外部マッチなどで発揮しているんだと感じました。
正に乳幼児のままごとマッチを遠くから見ていると、私の話し方、叱りお客様にそれほど似ていて相応しい半面恥ずかしくなります。

また室内を玩具感覚で激しく遊んでいて大きい手すりにつかまって滑ってみたり、椅子を組み合わせて毛布を敷きベッド替わりにして寝てみたりと日常常々もっぱら見てるだけ触れるだけのものが乳幼児からしたらマッチものになったりするようです。
私も昔はこうだったのかな?と思い返すこともありますが、大人になってからは目の前のことが忙しすぎてイロハのことしかできず日毎同じことの繰り返しです。
乳幼児のように柔軟な感があったら常々おんなじ生活してても楽しさが違うだろうなと思います。胸ニキビの原因は乾燥です

肌荒れ防止にメガネをかける

私は真冬の寒い時期に外出すると、肌荒れがかなりひどくなります。
そこで肌荒れを防ぐために、マスクをして出かけます。

しかし、目の周りは寒風にさらされたままなので、目の周りの肌荒れがひどくなっていきました。男性ファッション(フォーマル)
それを改善するために、外出時にはダテメガネをかけるようになりました。

おかげで目の周りに寒風が当たらずに、肌あれも改善していきました。
天気が良い日は紫外線が気になるので、UVカット効果のあるダテメガネを引き続き使用しています。

曇りや雨の日は紫外線が少ないのでメガネをかけないで出かけたら、埃や粉塵などが目に入るのが気になるようになりました。
そこでダテメガネをかけて外出するようになりました。

結局外出時はどんな天候にも限らず、メガネをかけるようになりました。
今までメガネをかけていなかった時は、目のまわりへの外からの刺激がかなりあったことに改めて気付かされました。